第3回 ふれあい遊び ~冬の岩海を楽しむ会~

2020.12.05

新型コロナウイルスの影響で開催が難しいと思いましたが、皆様のご協力で開催する事が出来ました。当日は少し暖かく大勢の方に参加して頂きました。

子供達26名12チームで3kgを基準に落ち葉を協力して拾い、競い合いました。結果はなんとピタリ賞がでました。2位はニアピン賞で3.1㎏、3位は3.15㎏と全チームが接戦となり、大いに盛り上がりました。さらには18㎏の落ち葉を拾ったチームもあり驚きでした。教頭先生や地域おこし協力隊の方にも参加して頂き楽しい時間を皆様と作る事が出来ました。

皆様が集めてくださいました落ち葉はカブトムシの巣に運び、国立天然記念物の岩海がさらに綺麗になりました。

落ち葉拾いの後、地域の方の協力で自分達がトッピングしたピザを焼き、参加の皆様や子供達で美味しく頂き、笑顔を見る事が出来ました。

夕方には、宇根山天文台に行き、星の観察をしました。星の観察で盛り上がり楽しい1日となりました。

来年もこうした活動を開催できるよう願うばかりです。

Blog