第4回 ~落ち葉を集めて、ピザを食べて、星を見る会 in岩海~

2021.12.04

今年も終わりの見えない新型コロナウイルスに悩まされましたが、皆様のご協力で無事に開催する事が出来ました。

当日は曇りで肌寒い気候でしたが、風がなく落ち葉拾いには最適でした。今年も40人余り参加していただき、各チームで落ち葉の計量を競い合いました。ピタリ賞も出て楽しいひと時を皆様と過ごしました。その後、恒例のピザ焼きや宇根山天文台で星座観察をして皆様と触れ合う事ができました。中国新聞社様にその様子を取材していただき新聞に掲載されていますのでご覧ください。

来年も地域の皆様と子供達と一緒に『国の天然記念物 久井岩海』の自然の素晴らしさ、大切さを学びながら豊かな感性を身につけ育みたいと思っています。

Blog